おはようございます!

一昨日の台風大丈夫でしたか?

うちの近所のアパートの駐車場は冠水していました汗

そんな日曜日に長女が5歳になりました☆

清水家では子供の誕生日は私が手作りのケーキを作っていますケーキ2

といっても、スポンジは市販の物を買います(笑)

作るのはケーキの上に乗るデコレーション用のキャラクターチョコです!

下の息子が産まれてから始めたのですが、最初はアンパンマンの巨大クッキー楽しい

昨年は、プリキュアの「モフルン」というクマのキャラクター☆

そして今年は、プリキュアの「ペコリン」というキャラクターにしました!

ケーキの土台を作るよりも上に乗せるデコチョコの方が時間がかかりました汗

でも、毎年楽しみにしてくれているので、頑張りました♪

仕上がりはこんな感じでーーーすぴかぴかぴかぴか

毎年、この時期はイチゴがないのであせあせ毎回生クリームだらけになってしまいますが・・・・😢

でも、周りと間に塗るクリームはマスカルポーネチーズを混ぜてコクと風味をかえて作っています。

自分で作るから、クリームの甘さも控えめチョキなので、重くならずペロリと食べれちゃいます😋

次は来年の息子の誕生日なので、次は何を求められるか不安ですが、できる限りは頑張ります!!(笑)

では、今日も一日頑張りましょうーーー!!


おはようございます!!

明日からお天気がくずれるみたいですねあめ

台風も接近しているようであせあせ

その台風が一番近くなるであろう日曜日に長女が5歳になります。

ということで、今朝幼稚園の誕生日会に行って来ましたニコニコ

昨年の誕生日会では、全園児の前で「自分の名前」と「何歳になるか?」という質問をされ、それにたいしてモゴモゴ何を言っているかわからなかったり、自分の年齢を間違えたりしていましたが、今年は照れながらですがちゃんと「名前」と「5歳になります!」と言えていましたぴかぴか

凄く子供の成長を感じましたかわいい

いつの間にかの5年・・・・あっという間の5年間でした。

子供の成長は早い新幹線親の成長は遅い車(RV)(笑)

これが清水家です・・・・・(笑)

長女が産まれた時から私の中で、「ちゃんとした親になろう!」という考えはなく「普通の親になりたい☆」とずっと思っています。

自分が一番自分のことをわかっているので、高望みはしませんわーいただ、普通の親になれればいいな(^^♪と・・・・・。

子供が何か辛い事や悲しい事があった時は味方でいてあげよう、抱きしめてあげよう。

悪い事をしたり、間違ったことをしたら何が悪かったか、何が間違えかをちゃんと説明して叱ろう。

良いアドバイスなんてできないかもしれないけど、話だけでも聞きたいてあげよう。

そして、どんなささいなことでもいいから話してくれる関係でいたい。

今の子たちの状況は、私たちの学生の頃より厳しい状況だと思っています。

もしかしたら、自分達よりも強くならないと生きていくのが辛くなる時もあるかもしれません。

だから、幸せに生きてくれるための手伝い??をできればと思っています。

まだ私は母親になりきれていないと思いますが、最終目標がそこです王冠2

普通の親になれるよう頑張っていきますムード

なので、今日もお仕事頑張ります!!!!(笑)

今週も残り二日!三日の人もいますが・・・・皆さんもかんばりましょう楽しいぴかぴか

では、よい一日を〜(^^♪

 

 

 

 


おはようございます!

最近涼しいですね(*^_^*)

清水家は先日、遅い夏休み旅行へ行ってきました!!

串カツを食べたい!!とずっと主人と言っていたので、今回は串カツを食べに大阪に行って来ました🎶

とりあえず、子供達にも楽しんでもらわないと意味がないので、友人から情報を得た日本最大級の複合施設「エキスポシティ」

に行って来ました。日本最大級とだけあって広い!!!!そして、人も多いーーー!!!!😱

そして、各施設の入場料が高い!!!(清水家の感覚としては・・・・・(笑))

なので、エキスポシティの施設は利用せず、隣にある「万博記念公園」へ移動しました!

大阪万博の跡地なので、ここも広い!!!!!

芝生の広場があちらこちらにあり、のどかな感じで田舎者の私たちには居心地がよかったです。

そして、生まれて初めてのスワンボートに乗りました(^^♪

子供達も楽しんでくれたようで、本当に楽しそうでした。

そして、待ちに待った夕飯!串カツ!!!!

大阪で串カツといえば、「新世界」

ナニワのコテコテな雰囲気が漂っていました(笑)

目的のお店は満席で行けなかったので、昔行ったことのあるお店に行きましたが・・・・・失敗(´;ω;`)

でも、子供と主人は「美味しい!美味しい!」と喜んでくれたので良し☆とします(笑)

急にいろいろ決めたので、次は計画をちゃんとたててリベンジしようと決めました!!!

二日目は、IKEAとコストコ巡りをし、愛媛に帰ってきました(*^_^*)

友人に「楽しかった?」と聞かれても、「ん〜・・・・・?疲れた(笑)」としか言えない私( ;∀;)

「楽しかったよーーーーー!!!」と言える旅行を次回はしたいと思います(笑)

これと言って面白い内容でもなく、淡々と清水家の家族旅行の内容を聞いていただいてありがとうございます(''◇'')ゞ

次回は、面白いネタ☆探しときます(笑)

皆さん!今週もがんばりましょう!!!!!!

 

 

 


おはようございます!!

今日でやっと夏休み終了です(^^♪

お疲れさまでした!!!

 

 

先日、友人と「夏休みお疲れ様でした会☆」を開きました。

同じ幼稚園のママ友なんですが、みんなそれぞれの夏を過ごしたようで(*^_^*)

子供たちの思い出作りを頑張ったようです。

なので、「お疲れ様ーーーー!!!!」ということで宴を開催しました( *´艸`)

子供は子供同士でワイワイしてもらい、親たちは親でワイワイしました☆

同じような状況の仲間は話も尽きないし、時間も足りません(笑)

まあ、子供たちのパワフルなこと😱

一瞬のうちに部屋が大変なことに(笑)

散らかすのは子供達、片付けるのは親たち・・・・😓

でも、みんな夏の締めくくりとして楽しんでもらえたようで良かったです(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友達が持ってきてくれた「アンジェのスゴップケーキ」☆

今、スコップケーキが人気があるそうで!アンジェでも、ある時とない時があるそうです。

ほぼ子供達が食べて、ぐちゃぐちゃの状態で大人にまわってきましたが(笑)美味しかったですよ!

手土産やちょっとしたパーティーにいいですよ☆

そんなこんなで、夏休み終了しました!!!

明日から9月ですね!

まだ暑さは残っていますが、体調崩さないようにがんばりましょう!!!!

では今日はこの辺で〜(*^_^*)

おはようございます。

いつになれば涼しくなるのでしょうか・・・・・・😢

まあ、そのうちですね(笑)

 

夏休み、里帰りくらいでこれといって遊びに連れて行ってあげてない事に気づき家族でお出かけしました。

私の体調が微妙なのでプールや海に行くわけにもいかないので、松山へ行ってきました!

朝ごはんは車の中で食べようとパンを持っていったのですが、コーヒーを買おう思いコンビニに立ち寄った瞬間!!

「おにぎりー♪」という声が・・・・・Σ(・□・;)

そうなんです、うちの子は家で作る🍙はあんまり食べないのに、何故かコンビニやスーパーの🍙なら2個くらいペロリと食べちゃうんです"(-""-)"

母は出来たてのご飯の熱さと戦いながら愛情込めておにぎりをにぎっているにもかかわらず(´;ω;`)市販のおにぎり🍙にあっさり負けてしまうのです・・・・・(´;ω;`)シクシク

何でしょうか、この敗北感・・・・・😓

特に上の子はご飯(米粒)があまり好きではなく、いつもご飯が最後に残る子なんですが、市販の🍙なら2個食べるんです😖

それはやはり、美味しくなるようにいろいろ計算しつくされ、時間と労力と人件費がかかったおにぎりは美味しいですよね☝

だから、愛情たっぷり❤母のつくるおにぎり🍙より美味しいのでしょうか??

さて、皆さんはどっち派??(笑)

私は愛情たっぷりの家庭の🍙派です♪

結局、好みですね(笑)

でも、潔癖の方は誰かがにぎった🍙は食べられない(-_-;)って言いますよね☜

そういう方もいますし、そういっても、コンビニのおにぎりは美味しいですよね(^^♪

家ではできない具とかもありますしね😊

子供が食べたいというなら、買ってしまいます(;^ω^)ついでに自分のも・・・・(笑)

なんだかんだで子供が美味しそうに食べてるいるのが一番です😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓🍙にがっつく姉(笑) いつも顔に何かをつけながら食べる弟(笑)

 

 

 

 

というわけで、あと2日頑張ります!!!

皆さんも暑さに負けずに頑張って下さい(*^_^*)

 

 

おはようございます😊

今日も暑いですね〜(;^ω^)

日差しが強すぎて痛い!!!!

毎日日焼け止めをしても全然効きません(´;ω;`)

そんな、日々黒さが増しているshimizuですが(;^ω^)

一昨日くらいから鼻水が止まりません😱

夏風邪でしょうか?子供達も咳が出だしたりと・・・清水家体調悪めです(笑)

最近、朝方から急に涼しくなってきたからなのか、心配です。

なのに、上の子(娘)は今日も幼稚園でプールに入ると言い張り、言うことを全く聞いてくれませんでした(´;ω;`)

母ちゃん悲しいです・・・・・・(泣)

母の言うことを聞いてくれないのであれば、先生に任せよう☆ということで、担当の先生に任せることにしました(笑)

女の子って難しいですね(;^ω^)

幼稚園でも先生曰く、友達同士の会話が女だそうです(笑)

と思いきや、赤ちゃんごっこ的な「バブーちゃんごっこ」という遊びを弟と二人でしていたりと、よくわかりません(;^ω^)

仲良く遊んでいると思ったら、下のが泣いている・・・・・どこの家庭にもよくある光景なんでしょうね。

家事をしている最中に「ママー😭ねーねーが!!!」というフレーズ何十回も聞きます(笑)

皆さんの家でもこんな感じですかね?(笑)

今日も帰ってからこのフレーズ絶対聞くと思います(笑)

それまでは、この静かな会社で頑張って自分のできることしときます😊

ここは、平和だ〜♪

帰って地獄だ〜(笑)

では、皆さんも今週1週間頑張りましょう!!!!

こんにちはニコニコ

長い連休も終わりましたね😊

皆さんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

私は、出産後初めての丸一日子供たちがいない生活をしました♪

今までも、実家にお泊りに行かせることはあったのですが、24時間一人は初めてでしたぴかぴか

ただ、主人は仕事なので、家事はしないといけませんでしたが、子供たちのいない家は静かで快適でした(笑)

年に一度はこういう日あってもいいと思います(笑)

今年のお盆は、とても疲れました・・・・。

私は去年まで、専業主婦だったので、そこまで疲労を感じることはなかったのですが、年々疲れが取れません(( ;∀;)

ただ、うちの子たちは有意義なお盆休みを過ごせてようです。

子供が楽しめたなら良しとします(笑)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

楽しんでるでしょ?(笑)

 

 

今日はこのへんで〜(笑)

こんにちは😃

毎日暑いですね〜💦(毎回お決まりの一言(笑))

こんな暑い日は冷たい麦汁🍺が最高ですよね✨  ・・・・J様、「麦汁」使わせていただいてます😆(笑)

ちなみに、私はビールは苦手です😅

しかし、このビール🍺は美味しいのです👈

こちらは徳島県の上勝町にある「RISE&WIN Brewing Co.BBQ&General Store」というクラフトビールとBBQが楽しめるお店です🍺🍖

上勝特産の柚香の皮を香りづけに使ったビールが美味しいです✨✨

お店もオシャレで目でも楽しめますよ😆👍

興味がある方は是非行って見て下さい✨

wo

こんにちは(*^_^*)

今日も暑いでですね😖※しばらくは毎回この入りになります(笑)

 

一昨日の雨と雷凄かったですね( ;∀;)

うちの子達は気にせず寝てました・・・・・あ!社長の奥さんも知らなかったようです(笑)

雷がどこに落ちたか知っている方は教えてください(笑)

 

さて、皆さんは三島の花火大会は行きました??🎇

うちの下の子(通称:アークン)を見かけませんでした?(笑)

数年ぶりに花火の時に神社へ行ってみたのですが、人混み!!!!😱熱気!!!!😱子供達の急な尿意!!!😱

最悪でした・・・・・😓

花火は近くで見えたのですが、子供達がかき氷をこぼさないか気になって花火に集中できませんでした😖

ただ、この日は主人の誕生日たっだので主役には楽しんでもらわないといけないので、いつもはあんまり買わない屋台の食べ物を欲しいだけ買ってあげました(笑)そして、花火をみながら麦汁(ビールww)と屋台で買ったアテを片手に楽しめたようです😋

とりあえず誕生日当日は花火を堪能してもらって、次の日(昨日)に焼き肉に連れて行ってあげました(*^▽^*)

清水家では記念日には焼き肉とほぼ決まっておりまして・・・・(笑)

「美味しいものを好きなだけ食べて、明日からまた頑張りましょう!!」という感じでお金をあんまり気にせず食べるようにしています。

ただ、それは子供たちが小さいうちだけの話ですけどね・・・・・(;^ω^)

でないとうちが破産してしまいます😖

皆さんは誕生日や結婚記念日などの特別な日には何かしていますか?

どこかへ食事に行ったり、家で豪華な料理を食べたり、旅行に行ったり・・・・時々そんな日があってもいいですよね( *´艸`)

そんな二日間でした☆

なので、使った分は仕事を頑張って稼ぎます(笑)

では、あと半日頑張りましょう!!!!!!

 

 

 

 

 

おはようございます!

毎日暑いですね・・・・・・(汗)

清水家はこの暑さに負けてしまった人が一名います(悲)

それは、年中さんの長女です。

夏休みそうそう体調不良で発熱から始まり、頭痛・嘔吐・・・・・・・😭

母ちゃん参ります😖

この日曜日も「元気になったから明日から幼稚園行けるな〜♪」と言ってたと思えば嘔吐😱

暑いから冷たい物を飲んだり食べたりするので、胃が弱ってしまっているのだと思いますが😓

辛そうに寝ている姉を気にせず弟は、TVを見ながら机にあったお菓子を黙々と食べながら次第に眠くなってきようで、半分食べてはコクリ😪また新しのを手に取り半分食べてはコクリ😪それを数回繰り返し、彼は夢の中へ行ってしまいました🌛

それを見ながら母ちゃんは思いました・・・・・・・・・・「この子、将来絶対ブタやわ!!」と(笑)

でも、その食べながら寝てしまう息子の姿がすごく愛らしく感じました( *´艸`)

その時の彼がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

良かったらこのお馬鹿さんな彼の寝姿を見て今日一日頑張ってください(笑)

反対にやる気がなくなってしまったらごめんなさい!!!!😱

今日は三島の花火大会ですね🎇

行かれる方もいらっしゃると思いますが、もしかしたらこの↑彼に会えるかもしれませんよ(笑)

見かけたら「あーくん!!」と言ってあげて下さい(*^_^*)喜びます(笑)

では、よい一日を・・・・・・・☆